アドセンスってどれくらい稼げるの?副業ブログの場合、年間169円でした。子育てなどで時間が取れませんでした。

ダリーウメモ

本ページには広告が含まれています。

ダリーウメモです。暑さが年々こたえます。36歳ですからね。

でもこうやってウィンドウズと向き合っているときわめて気分は落ち着きます。

MEMO
2018年1月、MacBook Pro購入しました!21万円もしました!でも買ってよかったですの記事です↓

2018年、ブルースマン、無事に本来の意味でMacBookおじさんになるの巻。あと開封の儀

今日もSEOとか稼げるブログ文章を無視した内容の書き出しですね。申し訳ない笑

社畜の中年はブログを更新するヒマもなく、何をやっていたのか?

①圧倒的に、子育て(2歳9か月のムスコと8か月位のムスメ)

②ムスコから「手足口病」と一般的に呼ばれている皮膚に症状が出やすい一種の夏風邪をうつされてしまい割と苦しむ。

大人にも感染するのです!職場ではビョーキ持ち扱いです。

※後にこの扱いに腹が立ち、退職することになります(=゜ω゜)ノ。

悪用厳禁:奴隷のように働く社員の作り方。安月給、給料を低いままで働かせると社畜根性が生まれ、会社への忠誠心も生まれるという悲しい事実。

退職、転職は裏切り行為じゃない!そもそも裏切り者扱いするその会社がヤバすぎるという事実を知るべき。

③社畜業:会社員って儲からないですね。

会社員。特に中小企業勤めなんて本当に稼げるもんじゃないなあと痛感しております。

ま、一定はしているんですが…。超低空飛行ですね。

 

これからの時代、古い生き方になるんじゃないですか。

 

職人レベルの人は違うのかなと思いますけれど。逆にこんだけ不安定な時代だとスペシャリストも危ういのかな?

よくわかりませんよね!というのが本音ですな。

 

後々わかったのですが、年収上げるには転職が一番早いです。この時はまだ知りませんでした。

ミイダスで市場価値診断一度受けてみるべきですよ。

【職務適性と転職市場でのあなたの価値をチェック】ミイダス【MIIDAS】の特徴。面接確約のオファーも企業から届く。

転職は無理ゲーじゃない(30代後半でもOK)!給料ずっと低いままの会社は速攻でやめるべき理由。

【悲報】年収500万円は中小企業会社員だと無理ゲーだった件。社員にコストかけられないのが経営者のホンネ。副業か転職しましょう。

④逆にブログは全然書けていなかった。

反省?これだけ暑いとね・・・。あと社畜も忙しい…。効率悪いけれどね…。

⑤グーグルアドセンスを取り入れた!ブログを1年継続して得た収入は169円。

「まだブルースとか言うてます、のちのダリーブルース」に広告が入るようになった・・・!

1年運営して169円とかですけど。。。

ワードプレスブログで一年経過した記事 副業で会社員のブログ継続のメリットは?「生産側」に回ることで主体的に生きられるようになります。 自分が不幸だと感じるのは情報のインプットばかりして、表現、アウトプットを忘れているからかもしれませんよ。 「自分は不幸。人生が楽しくない」と感じる理由は圧倒的な「表現不足、アウトプット不足」に原因がある。 きれいな海 【ブロガーの現実】当社畜ブログ200記事達成。PVは停滞、ブログ収益もほとんどない!

はい…。これは大きいと思います。PVも少ないですからね…。

いや、それだけじゃなくて色々まだまだ足りてないという事だと思います爆。

 

アドセンスで最初の8000円が振り込まれたのは2019年4月でした。長い道のりすぎる。

※サイトマップ送信をしないと、ブログのPVは全く伸びません。ご注意ください

関連:ブログのPVを上げる方法 XMLサイトマップ送信が超大事!

ブログって最初設定とかどうしたらいいかわからないじゃないですか。記事にまとめました。

ワードプレスブログ初心者が最初にやっておくべき設定まとめ

情弱社畜ノースキルのオッサンでもできるWordPressブログ開設手順。吹き出しもできた。

【詳しく解説】ワードプレスでブログを開設する方法と手順。何もわからない人向けに説明してみた!

※金儲けの話って超ニガテなのですが、やっぱりカネが多少でも入らないと やる気でないよなあ…というのが本音です。 「ガーン!!そんな人とは思わなかった!」と思った人はゴメンナサイ汗。

ブログでマネタイズって気になる方はこちらもどうぞ。

関連:【ブログ初心者向け】アフィリエイトって何?わからない人向けにわかりやすく解説!おすすめASPも紹介します!副業しよう!

⑥有名ブロガーなんかで超話題になっている「VALU」という新サービスを横目で見ていた。

※「VALU」とは・・・

新しいウェブサービスってほんと日進月歩ですよねえ・・・。はい。ぼくはまだ有名でもなんでもないので「わあすごいなあ」と見ているだけのオッサンです。

ま、そんな状態ですけど中年特有の拒否反応だけは避けたいですよね。 新しいものって脳に入ってこなくなりますもんね…。

MEMO

2018年追記。仮想通貨もVALUも完璧に日本人のほとんどは忘れてしまいましたな!

しかし2021年、仮想通貨は高騰!自分の先見性の無さにショックです・・・。

⑦ギターを頑張ってました。

ま、割とがんばってます。

がんばっているなんて言っている時点で終わってるよ、なんて意見もありますけれど…。

Big Bill Broonzyの「All by myself」とかコピーしてましたね。

ダリーウメモってオリジナル曲はゼロなんですね。とりあえず。 そこんとこシクヨロです爆。

あと、YouTubeも2018年10月からはじめましたので、是非ともチャンネル登録よろしくです。

関連:ブルースマン、ダリーウメモ(37)、youtubeはじめました。ユーチューバーになります。

ブルース弾き語り、動画編集に興味がある方はこちらもどうぞ。

ブルースギター弾き語りしたい!おすすめは打田十紀夫さんのデルタブルース教則本ギター・スタイル・オブ・ロバート・ジョンソンです!!

【初心者YouTuber向け】動画編集&配信に必要なもの(機材)はMacBook(マックブック)だけで最初はOKです。無料のiMovieで編集可能。