共働き子育て中!踊ろうマチルダライブが楽しみです(梅田シャングリラ)

パソコンを眺める女性

本ページには広告が含まれています。

どうも!閃光を放つブルースマン、ダリーウメモです!

関連:ここ最近のダリーウメモのツイッターギター動画まとめ

いきなりですが最近ブログを書く時間が無い。つらい笑。

はい。ぼくは実は結婚しており二歳とゼロ歳の子どもがいるのです。子育てパパなのです。エッヘン…。

子育ては親の自由な時間を奪うけど、無駄な邪念はとても減るんだよ。

はい。あんまり子育て子育て子育て・・・とえらそうなことは言いたくない。それはそうなのだが…。

まとまった時間がほとんどとれない忙しさなのでクヨクヨ悩んだり、悪いこと考える時間がない。あと加齢のせいもあろうが(36歳)、あんまり邪念も湧いてこない笑。子どもの笑顔に魂が浄化される日々である。まあたまにむかつく時もありますが。広いこころで広いものさしで乗り切りましょうよというわけ。

関連:言うのは疲れるが何回でも言おう、伝えよう。自分が大事と思った事は。



忙しいとはいえ8/20は踊ろうマチルダのライブに行ってくるぞ。

はい。梅田シャングリラにまた踊ろうマチルダがやってくるぞー!いろんな楽器をもってきてくれるようだし非常に楽しみだぜー!(語彙とぼしくてすみません)。七年ぶりとなるレコ発ライブ。いやー楽しみだ。

サイトのポスターのマチルダさんのシャツの着方にぼくは感動しました。なんだこのだらしない着方は笑!!ウソ、なんだこのかっこいい着方は!!!放浪の吟遊詩人っぽくなりますね!

ワシもマネしてみようかなぐはは!! ぼくがどうひっくり返っても踊ろうマチルダさんみたいなギターは弾けないし世界観も紡ぎだせない!!すごいお方です(当たり前か)。気になった方は色々動画とかもチェックしてみて下さい(放任)。

[amazon_link asins=’B0043WHF4A,B002QD2PH0,B001E5I0O8′ template=’kaereba3′ store=’vnv955-22′ marketplace=’JP’ link_id=’a15679bf-fbc3-49d6-b8b2-b335dfddac92′]

「子育て」=大変な作業みたいなノリはそんなに好きじゃない

確かに大変な側面も多々あるがそれ以上に親も勉強になるし人間の器も広げてくれる。

あんまりえらそうにしてはいけないし「子育て苦労中の親たち」みたいなくくりにハメこまれるのもなんか面白く感じない。いっしょに遊んでもらえばいいのである。 大きくなったら遊んでくれないし…。

かといって、一人黙考する時間、発信の時間も超大事なんだよな。

はい。なんでぼくはブログ書いているのか?なんでぼくはブルース動画あげてるのか?突き詰めると正直うまく答えられない笑。

まーブログにグーグルの広告も貼ってしまった事だし、少しは金儲けしたいという思惑もあるわな(笑)。まー仕事と家庭だけじゃ面白くねえやってのが大きいんでしょうね笑。

その中でぼくはグラサンはかけてるけど顔出ししたかったっていう笑。どこにたどり着くのか正直よくわかっておりません。話は少し変わりますが

ここ最近のダリーウメモのツイッターギター動画まとめ

ダリーウメモのギター動画のまとめて見たい!ツイッターモーメント画面から見れます。

ブログでマネタイズ、お金を稼ぐってどういうこと?やり方をわからない人に向けて書く。

どこまでいっても今の10代、20代の若者の方が俺らオッサンよりも超絶優秀という史実

はい。 昨今のブロガーたち。名前はもうあげませんけれど大変なご活躍ですよね。調子のってるだけじゃなくて爆ちゃんとお金を稼いでいる!!ほんとうにすごいと素直に思います。

でもぼくだって最初から素直にそう思えていたかといえば「否」と言わざるをえない。なんかよくわからん方法で稼いでいる不思議な、自分には関係のない人々、という印象が強かった。

まーこんだけ老害環境の企業体質の会社で(爆)素直に若人を尊敬できるようなマインドに変わっただけでもぼくは自分でエライと思っています笑。

中年社畜道、邁進中ブログ。人に合わせるの疲れた。

今どんどんすごいことが日進月歩で起きているんですよね・・・。会社で働いているだけじゃ全然見えてこない。というわけでみんなご存じとは思いますがやぎぺーさんのページをどうぞ(名前あげるんかい)。 マジハンパないっす。 

八木仁平さんオフィシャルブログはこちらから!

うっす今日はこの辺で失礼します。

☆ブログ関連記事 こちらもどうぞ

ワードプレスでブログを開設する手順を友人井口君(仮名)のために再度詳しくまとめ!

驚愕(´∀`)!!読者はブロガーの趣味や嗜好なんてほぼ興味が無いという史実。