30代後半でもOKの転職方法

ブログ始めて1年以上経ってもPV全然増えない…。サイトマップ送信をしてグーグルにサイトの存在を知らせよう!

ギターを弾く人の笑顔

ブルースマンのダリーウメモです。

はっきり言ってこのブログあまり読まれていない。月間600PVあたりです・・・。

別に気分の落ち込みは無いけれど、なかなか伸びていきませんなあ。。。

注意
※2018年7月現在でも月間PVは800位。記事書いてるのにヤバイくらい読まれてないよね。

補足!サイトマップ送信をちゃんとしないとブログのPVは伸びないことが判明!!絶対にすべし!グーグルに自分のサイトをちゃんと知らせようね!

一年後もPV700とかで、俺はやってたんだと気づいて、マジで俺ってバカなんだろうなと思いました・・・!反省。

関連:ブログPVアップの方法と対策。XMLサイトマップ送信が大事!

ブログ、読まれたらうれしいしカネを稼ぎだしたらもっと嬉しいし、サイアク、読まれなくてもアウトプットだけで割とうれしい。

人生をリアルで生きているだけじゃ関われる人の数なんてすごく少ないという事がブログを通してわかってきたぜ。

あ、ブログを通して出会った人もまだ充分少ないのですけれどね…。

最悪、読む人が少なくても、文章を書く・・・ということに意味があると思う。頭は整理されるし行動への準備ができる。

関連:こんなはずじゃ…会社辞めたい…そんな人はまずはブログ始めましょう!



ブログ書きだしてから? モノへの執着も減ってきた。

はい。最初「ミニマリスト」とか意味わからなかったぼくなんだけれど、最近若干わかりますね。

元々、モノをあまり捨てられないタイプなんですけれど…。結局モノを持ってられるのも生きている間だけですものね。

そういうのを感じだしてから、ブログやライブ動画など、形の本来ないものに興味が移ってきましたね。

それも行き過ぎるとむなしいのかもしれませんが。 力点のシフトですね。

関連;ブログやってる人の特徴。ブログやってない人の特徴まとめ。


思えばオレの生まれた1981年(昭和56年生まれ)なんてクッソ中途半端だと思う。

はい。SNSなんて青春時代にはないしね。USBメモリもなく18歳の頃なんてフロッピーディスクだもんね。

ま、オトナになってからすごくIT関連は成長しましたなあ・・・。オトナになってからであって全然ネットネイティブとかではないわけ。

かといって80年代のバイクブームにのっかった世代でもない。超絶中途半端。 それだからやれることもあるのかな?

頑張るぜ・・・。

□関連記事

ワードプレス でブログを開設して1年経ちました。自分の人生はどう変わったかまとめ!

リアルではコミュ障気味ですがSNSには力を入れてます。

showroomで一般女性の明るい挨拶を聞きながら書いてます…。

ワードプレスブログ初心者が最初にやっておくべき設定まとめ