ブログ更新できない…手が止まってしまった人へアドバイス。200記事書いてから判断しよう。

ダリーウメモ

本ページには広告が含まれています。

どうも。働き方を考えるために12年間務めた中小企業を辞めます、ダリーウメモです。

退職者のメモ:「社畜」じゃない朝は早く起きれた。そしてヒカキン氏サイコー!

ブログ書いてる人、もしくは書こうと思っている人には「ブログのネタなんて私の周りに何も無いよ!」なんて言う人が結構多いんじゃ無いでしょうか?

私も昔はそうでしたが、仕事を辞める!という事もあり、ブログ熱が加速しております。※でも気持ちいいレベルでPV(ページが見られた回数)が伸びてきません。月間で700PVくらいですかね。いやになってやめちゃう人の気持ちもわかりますなw

注意

注意!サイトマップ送信をちゃんとしないと検索エンジンの上位には上がりません!ぼくは気付くのが遅すぎました。

関連:ブログPVアップの方法と対策。XMLサイトマップ送信が大事!

ぼくの最初の投稿。そこから約1年半経って多少は成長しましたね。

飛び降りる人 オギャーと生まれて

ブログのネタが無い人へのアドバイス

 

①テレビを見るのをやめよう。=受信するだけの脳みそを捨てよう。

サイコパスになろう。根拠のない自信を持とう。

③自分のキャラを確立して行こう。その過程もブログのネタにしよう。

④失敗した経験をブログに書こう。笑ってもらって教訓にしてもらおう。

⑤書きたい事を書こう。でもちょっとだけ読者の事も考えてみよう。

⑥専門知識が無いと書けない…という考えを捨てよう。ブログのハードルは低くしよう。

⑦とにかく書こう。質は後からついてくると信じて…

⑧自分の書くブログって本当にクソなのか?そんなの誰が決められるの?あなたのブログが読まれないのはまだ誰にも知られてないからだよ。まず発信を続けることが一番大事。

⑨本当にクソかはどうかは実はGoogle神が決めてくれるんだなこれが爆

⑩本当に細かい心の動きまで見つめてみよう。多分笑われたりしないから。

上記の補足を少々…

はい。おい、これってダリーさんが自分に言い聞かせてないか爆。

ダリー

わしのブログの注目度もひっくいからなあー爆

その理由は記事がクソというよりも、圧倒的な量の不足が原因であり、質はさほど問題ないのだ!

と自分に言い聞かせて(爆)頑張ってます。

 

とりあえず、発信してない奴らばっかりだから発信するだけでアタマ一つ抜けられるんだよ!そこは間違いない。

関連:ブログやってる人の特徴。ブログやってない人の特徴まとめ。

ダリー

オレは抜け出すぎて毛まで無くなったけどな

①に関してはさ、ダラダラする時間を無くさないとブログ書いて創造する時間なんて絶対生まれないわけ。あっ、後深酒とかもダメかなあ。オレはいつも酒飲んでそのまま寝てしまうからなあ…。

②に関してはさ、ぼく、ブルースマン名乗ってますけれど、うんそこに全然嘘はないんだけどさ、本当に無理くりそのキャラを発見して押し出してなんとか産み出した感は正直あるからね笑。なんとか産まれてきてくれましたけどね。

⑨に関してはさ、やっぱりGoogleはちゃんと見てるよ。で、意外なことにぼくのブログで一番読まれているのがこの車上狙いの記事なんです。

その結果に素直に驚いています。「えっこんな記事がみんなは面白いの?」って。 住民たちの防犯意識が高まればいいですな!そして大阪市やっぱハンパねえな!!

大谷組 大阪市に住むなら対策必須の車上狙い対策。実際にやったことまとめ。

はい。他にも色々あるけどさ、ダリーさんはもうおっさんだからしんどいの笑。

質問があったらツイッターにでもDMくれ。ってなんでも今は手段があるから…。

以上ダリーでした。

関連:ブログをやらないと脳が停止するぞ!のお話

こちらもおすすめ