アンプ内蔵ギター、アパッチのVOX型使ってます(残念ながら、生産中止)

Apache【アパッチ】というブランドのエレキギター。今は廃番になってるギターです。

本ページには広告が含まれています。

どうも、ブルースブログをはじめたダリーと申します。今日は普段ぼくが使ってるアンプ内蔵ギターのお話。

結論を言うと、今は製造中止なんですが。値段も14800円くらいでかなりリーズナブルでした。

こういう音が出ます。

ぼく、ダリーウメモのギター遍歴。

さて、はるか昔を思い返してみますと・・・。

17歳ではじめてギターを買ってもらいました。小遣いじゃ足らんだろうし。バイトもしてないし。

中々お母さんに「ギター買いたい」というのは恥ずかしいものですよ・・・。 両親楽器しないし…。

   ヤマハのパシフィカというフェンダーみたいななエレキギターでした。今から18年前ですが色々ついた21点セットとかで48000円位したと思います。

当時の通販は、なんとハガキで投函して注文するスタイルです。時代は変わりましたね!

もちろんアマゾンなんて無いし、インターネット通販も発達していない時代です。

さて、上記のツイッター動画で貼ったギターは現在は廃盤になっており、ベースの似た形のやつだったら、あるみたいですが、値段が五倍くらいになってます!

80000円超え!

14800円で買えたぼくは幸せでした。またギターも発売しないかな。

というわけで今回はい以上です。YouTubeもはじめたのでよろしくお願いします。

【ブログ収益アップ】アフィリエイトでまず初心者が登録すべきASP5選を紹介、解説。

【20代後半で社会人経験無しOK】正社員未経験でも使える就職支援サービス「就職shop」を使うメリットを解説します。