オッサンからブログなどの発信するなら、本名は面白くないから使うな。

ダリーウメモ ブルースの人




クレイジーブルースマン Dallyと申します。大阪市在住です。本来であれば枯れていくオッサン世代ですがブログ書いて再起を狙ってます(3δ3 )!!

華々しいブロガーの皆さんに憧れてブログをはじめました笑。

役立つ情報を載せないと閲覧は伸びないのだよ…わかってんのか…とか、自分の事ばかり書いてもあかんねんで…そんなの誰も読まないよ…とか言われてるのに自分の事しか書いてません。  これは非常に危うい兆候だと思います笑。

ブロガーは顔出しすべきか問題!ぼくは今の所、グラサンという選択に落ち着きました。

芸名、ダリーウメモにしました。

ダリーウメモ ブルースの人

実名伏せて何、芸名使っとるねんという思いも湧いてきます。このブログ自体大コケする要素満載なので実名 バレたら恥ずかしいなあという思いもありまして…。一般的に言ってそういう人は成功からは遠い気がしておりますが…。

ダリー・ウメモって誰なの?簡単に名前の由来から再度説明します。

後、僕は今のところ全て英語の歌詞の歌しかうたっておりません。日本語で…特に日本語のブルースなんてものは…ううむ…。本当に難しいと思います。個人の感想であります。

関連:ダリーウメモのギター動画のまとめて見たい!ツイッターモーメント画面から見れます。

日本語が入ると昭和のフォーク臭がどうしても強くなりそうですし…。歌詞にどうしても「オイラ」とか「あの子」とか入れたくなってしまいますよね。。その辺のワード入れないとどうしようもないと思うのですが、ウーン、これは厳しいですよ。ハッキリ言うとなんかサムイです…。

(そもそも現代日本ってもう普通の「恋愛」なんて完全にオワコンで誰も共感できない淡白すぎる懐石料理みたいになってる気がするわ)

「何がオイラやねん!カールおじさんかオマエは!!」という感じです。※カールおじさんは「ワシ」かもしれませんが…
というわけで僕も英語の人っぽい(爆)名前にしようと35歳の頭脳で考えて ダリー ウメモ…としたわけです。なんやねんこれ…。

ブルースの巨人たちって変わった名前の人多いですよね。マディーウォーターズ(泥水)とか、タンパレッドとか…。レッドベリー(鉛の腹)とか…。

生きて死ぬ。当たり前のことを見つめよう。その②&12弦ギターのブラインド・ウィリー・ジョンソン

ちなみにDallyは「いちゃつく…戯れの恋をする」等の意味があるとの事です。    後から知りました。

当方、浮世においては極めて自堕落であり自分で言うのもアレなんですが覇気が無くダルそうな印象が強くある人物です。    悲しいですが。。。    その俗世での意味もこめてダルそう→ダリー→dallyとしました。



そして、当方、ギターも大した事なく歌も微妙ですが、ブログやツイッターなどのツールをミックスして生き残ろうと姑息な考えで生きております。   正直、無名のオッサンがただブルースを川べりとかでうたってたらこわいと思います。  「あ、ブログも書いてるダリーさんか〜アハハハ〜」と言ってもらえればしめたものですね。

最近のダリーウメモのツイッターギター動画まとめ

2017.12.13
ダリーウメモのインスタグラム紹介

正直今のオッサンども…。私も含めてですがネット戦略が全然ヘタッピですね。ブロガーの若人たちを見ていてその思いを強くするわけですよ。    また、ブルースにたむろするオッサンどもはどうなんでしょう。   「ほっとけや!!」という話ですが…。

何やらザンネンなイメージがあります。   ま、いろんなジャンルの中年以上のコミュニティは行き詰まってる感あるところ多いという印象があります。やっぱシコシコ内輪で固まりすぎるのもよくないのかな?

ザ・社畜。サラリーマンになって言われたストレスいっぱいの名言集まとめ。随時更新!

ちなみに当方、ブルースの友達もコミュニティも無いので好き勝手言うてます。    でもそんな感じで思ってます。「オッサン、もっと勉強せえや…」と。   恐れ入ります…。

ぼくがフェイスブックをほとんど見なくなった理由。おっさんのマウンティング道場。

僕は元々読書や映画観賞などどっちか言うとインプットばかりやってきました。    でもそれもこの歳で腐臭がし出したといいますか…。
そろそろアウトプットせんとヤバイ、死ぬ!と思い、現在香川県からブログ書いてます。   アホやなあと思うけど、そうせな生きてる意味がないね〜

ブログをやらないと脳が停止するぞ!のお話

2017.08.19






ダリーウメモ ブルースの人
ダリーのインスタ!ダリスタグラム!!

荒ブルース!!なギター弾き語りをお届け中!!

ツイッターフォロワー大募集中!!目指せ10000人!

ダリッター!なるべく有益な事をつぶやきます!フォロワー大募集中!!

ABOUTこの記事をかいた人

35歳から人生と稼ぎ方を見直しに入ったスロースタートな気絶系ブルースマン、ダリーです。大阪市在住。情弱オッサンからの脱却方法をご提案致します。ブルースと転職関連記事が多め。 当ブログは「自分の人生ってホント、面白くないよな〜…」と言う潜在的な悩みを抱えている人たちに向けて書いてます!!!  ネットを駆使して、情弱だったただの社畜オッサンが激ヤバになっていく過程をお届けします。みんなにもそうなってほしいですね〜。 ブログタイトル通り、ブルース好き。2018年10月からYouTubeも始めました。